トップAFVソビエト連邦SU-76M自走砲 その12 チッピングとパステルワーク

« »

SU-76M自走砲 その12 チッピングとパステルワーク

Category : AFV ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : ミニアート Post : 163-12


チッピング

SU-76M自走砲 チッピング

SU-76M自走砲 チッピング

GWも終わり通常の生活に戻るに従い、プラモの制作も途中で中断していたSU-76M自走砲の制作に戻ります。ちまちまとチッピングを入れます。今回はエナメルのハルレッドとジャーマングレーを混ぜた色で鈍い焦げ茶色を作って使いました。

チッピング作業は塗料がコテコテだとすぐに筆先が乾いてしまい効率が悪く、逆にゆるゆるではべちゃっとなって(たまにやります(^^;))点点が大きくなりすぎて大失敗!!普通に筆塗りをするくらいに溶いて、溶剤の揮発による濃度の変化に気をつけながら、傍らに置いたメモ用紙に筆先をこすりつけて筆に含んだ塗料の量を調整しながら行います。

あんまり大量に付けないのがマイブームですから(?)、ほどほどで止めておきます。

パステルワーク

SU-76M自走砲 パステルワーク

SU-76M自走砲 パステルワーク

入り隅にセピア色のパステルを置き、さらに埃のたまりそうな所にMIGピグメントを置いて汚れのたまった感じにします。

これにて車輌ができあがりです。ちっちゃいくせにチョットばかし強そうなSU-76Mの完成です。あとは付属のフィギュア4体を作ったらできあがりですね。

(全作品完成まで あと61)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »