トップAFVドイツ計画偵察用軽戦車レオポルド その11 OVM等の仕上げ、アンテナの取り付け

« »

計画偵察用軽戦車レオポルド その11 OVM等の仕上げ、アンテナの取り付け

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ホビーボス Post : 295-11


OVMの仕上げOVMの仕上げ排気管の仕上げ

OVMや予備履帯、排気管などを仕上げました。さび色のピグメントを溶剤で溶いて塗り、乾いたら堅めの筆でこすって余分を落とします。

今回は車体へのチッピングは無しで、比較的新しい車輌ということにしました。まぁ、単に面倒だっただけなんですけど・・・(+_+)\バキッ!

地色のダークイエローは天板を明るい色で塗ったのですが、迷彩色のグリーンとブラウンは全部の面が同じ色です。やはりちょっと変なので、水平な面は白などの明るい油彩を点々と置いて溶剤でぼかし、フィルタリングをしました。

天板の色の調整とアンテナの取り付け

履帯にや車体下部に塗ったピグメントは余分を掻き落としているのですが、その粉を車体の土埃のたまりそうな所にまぶしています。

最後に別で塗装しておいたアンテナを取り付けます・・・といっても、挿してあるだけなんですけどね。

キットには砲塔も車体もストレートアンテナだったのですが、車体の長い方のアンテナは先っぽにジャンクパーツから見つけた星形アンテナを付けてみました。なんか偵察車輌っぽくないですか?

さぁ、後はフィギュアを塗ったら完成です。もうひといきですね。

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »