トップ建物神瞰・熊本城 その15 大天守3階の内装と外壁

« »

神瞰・熊本城 その15 大天守3階の内装と外壁

Category : 建物

Scale : 1/144 Maker : GSIクレオス Post : 233-15


大天守3階

大天守3階

ちょいと更新間隔が開いてしまいました。i-modellersの発行日が近づいてくると、どうしても忙しくなってきますね。でも、次第に上に伸びてくる姿を見るとだんだんとお城らしくなってきます。大天守は3階はまだ2階とよく似たフロアの広さですが、4階からもう一段小さくなります。この階が山場ですね。そしてその大天守の3階が完成しました

大天守3階の床と内壁

3階は2階の大屋根の下にあたる部分を除いた部分がそっくり同じ大きさで乗っかっています。大きな梁が通っているところも2階と同じですね。

大天守3階の外壁
階段を上ったところにある手すりは、本来なら中が抜けていると思われるのですが、メーカーさんのサイトで公開される制作記ですから余分な改造はせずに、黒っぽい色で塗装して済ませました。

屋根を受けるパーツを乗せれば3階の完成です。

大天守3階の屋根

3階の屋根は4階まで伸びているため、1階の時と同様に、4階と一緒に作ることになります。

(全作品完成まで あと98)

この記事は2011年2月21日に書かれました。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »